てぃーだブログ › 迷子のかもめ › あそぶ › プラロード、ゲット!

プラロード、ゲット!

2016年11月12日

とうとう自動車を走らせることができるプラロードを手に入れ、、次に、スイッチを入れると走るパワートミカ(自動車)を2台、手に入れた。
プラロード、ゲット!

そして、最後に欲しくて欲しくてたまらなかった踏切が我が家に到着した。
プラロード、ゲット!

さっそく、プラレールとプラロードを、その踏切でドッキングさせてみる。時間がないので、プラレールのほうは、少しだけ組み立てる。
プラロード、ゲット!

プラロードの高架下を列車が通る。時間のある時に、今度は線路の下に道路なんていうのも作ってみよう、なーんて思いながら、車を走らせてみる。
プラロード、ゲット!

列車が通る時に、踏切が下りて、車をストップさせる。そして、列車が通り過ぎたら、車を発進させることができるのだ。子供でなくても、なんだか、ワクワクする。早くdaiちゃんやtowa君、来ないかしら。

実は、towa君はプラロードの自動車派、daiちゃんはプラレールの列車派。二人の視点はそれぞれ違っている。二人の遊ぶ姿を眺めながら、わたしは中立派で、プラロードもプラレールも両方楽しんでしまおうと欲張ったことを考えている(^0^)。

それにしても、今どきの子供のおもちゃはマジ楽しいヽ(^。^)ノ


同じカテゴリー(あそぶ)の記事

Posted by kamome at 22:36│Comments(0)あそぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。