てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › がんばってます!

がんばってます!

2022年05月10日

やっと、やってきた「春」。
時折、落とし穴みたいに寒ーい一日が押し寄せて、おいおい、とか思ったりしていますが、それでもあちこちで元気な花たちを見ることが多くなりました。では、最近、身近で見つけた「がんばり」を紹介したいなと思います。

こぼれ種でモンステラの鉢で芽を出した「ヒメオウギ」。かわいそうだからと、抜かずに放っておいたら、せせこましい中で、次々と花をつけてくれました。苦難を乗り越え、がんばってくれた花に敬意を表します。今、数えたら、可憐な花束は5つ。もちろん、二重マル!
がんばってます!

こちらは「ジェラニウム」。我が家は水やりをよくさぼるので、乾燥に強い花が元気です(^_^;)。
ピンクと、激しい赤のジェラニウムがわんぱく者みたいに元気はつらつです。
がんばってます!

がんばってます!

うどんこ病にやられ、その次は夜盗虫に攻撃され、穴ぼこだらけの葉っぱを、次々とわたしにむしられ続けた「ミニバラ」が、けな気に頑張ってます。小さなピンクの花の愛らしいこと。このバラ、去年か、おととしかに買ったもの。放任主義の我が家で、生き延びるだけでもすごいのに、ちゃんと花をつけることができたなんて、こちらも二重マルです!
がんばってます!

こちらは友人からいただいた八重の「名無しさん」です。頂いた時に、「何の花ですか?」と尋ねたら、いとも簡単に「知らないの」と言われた花です。去年大きな鉢で頂いて、生き残ったのはこの小さな株だけ。でも、友人宅では今年、この花の姿を見かけないところを察すると、ひょっとして、生き延びたのは我が家のこの株だけかも?(^_^;) 少しずつ、株を大きくして、頂いた頃の大株に育つかどうか、この花の根性に期待です。
がんばってます!

そうそう、今日は、3回目の鍼灸院の診療です。頑固な首こり・肩こりをやっつけている段階です。
1回目に院長先生から「甘い物、脂っこい物、辛い物、お酒はダメです」と言われ、お酒大好き人間のわたしはがんばって院長先生の言葉を守り、今日で晴れて禁酒15日目となりました。これも画期的な頑張りです\(^o^)/。
冷蔵庫のマイワインの香りが飛んでまずくなるだろうな、とちょっと悔しいですが、これも頑固な肩こり・首こりを治すためのがんばり。あと何日、お酒を我慢できるか、「自分試し」です(^=^)。
がんばってます!

あ、ヒガコ(東小金井)に大幅に敗けていたムサコ(武蔵小金井)も少しずつ反撃しています。
ムサコの駅で写した一枚。どうです、ちょっとしたシティみたいに見えませんか?
がんばってます!

何より、自転車置き場がムサコにそぐわないほど、カッコいいです。
がんばってます!

今度、ムサコとヒガコを徹底的に比較して、何対何でどのくらいムサコが負けているか、ジャッジしようかなぁとか思っています(^ー^)。


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)


Posted by kamome at 11:34│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。