てぃーだブログ › 迷子のかもめ › あそぶ › サカナになりたい その1

サカナになりたい その1

2010年09月30日

スポーツジム「メガロス」におとといの9/28(火)、入会。
入会の理由は「ひと月間で、クロールが泳げるようになりたい」という無謀な夢のため(^^;)。

実は10/30(土)から6日間、ケアンズに行きます。今回も体験ダイビングをやる予定なんですけど、できたら、グレートバリアリーフの蒼い海の上を、すいすいとクロールで泳いでみたいんです。

さて、9/28の入会当日、さっそくプールへ。恐る恐るプールの中に入ると、身体をぷわっとなめらかな水が包み込みます。なんだかそれだけでもワクワク。あいにくその時間の個人レッスンがなかったため、プールで唯一泳げる平泳ぎをしてきました。
25mのコースをどうにか往復。わたしの平泳ぎは「頭を水の中に入れられない」という致命的欠点があるんです(^^;)。

「頭を水の中に入れられない」のに、どうやってクロールをマスターするか。やっぱり無謀そのもの(^^;)。
でも、やっている間に頭を水の中に入れられるようになるかも?なーんて淡い期待も持っています(^^;)。

さて、9/30(木)、今日もメガロスへ行ってきました。
午前中はスカッシュを、ちょうど練習をしていた男性の方に教えてもらって、30分ほど、思い切り汗を流しました。

午後はプールへ。
水の中に入っても、やっぱり頭が水につけられないので、プールの隅っこでぷかぷか、水の中に顔の半分をつけたりして、自分なりに練習をしていたら、年配の女性が声をかけてきて、水中メガネと耳栓をしたら、水に頭をつけることができるようになりますよ、とアドバイス。また、口から空気を吸って、鼻から空気を吐き出す練習をするとよいですよと優しく教えてくれました。

さっそく着替えて、売店へ行き、水中メガネと耳栓をゲットし、再度プールへ。
サカナになりたい その1

おお、見える見える、プールの中が(・_・)。さっきまで、ボヨヨンとしか見えなかった水中の様子がはっきり見えるようになって、耳栓のお蔭もあって、頭を半分以上水につけることができました。

そこで、水板を借りて、頭を水中につけて、口から空気を吸って、鼻から空気を吐き出す息継ぎの練習や、バタ足の練習を30分ほどしてきました。

明日は、30分間の個人レッスンです。
さて、サカナになれるか、陸の上のトドで終わるか、わたしのメガロス通いはしばらく続きそうです(^0^)。


同じカテゴリー(あそぶ)の記事

Posted by kamome at 18:33│Comments(0)あそぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。