てぃーだブログ › 迷子のかもめ › あそぶ › 台湾へ行ってきます(^^)

台湾へ行ってきます(^^)

2010年05月13日

ただいま、成田空港です。
中華エアラインに1時間半の遅れが出たため、食事券1500円をもらい、てんぷら丼1480円を食べてきたところです。おいしかった(^0^)。


今は、ゴールドカードを使って、ラウンジでコーヒーを飲んでくつろいでいます。パソコンの利用も無料(^^)。

ちょうど、お食事のところで、台湾の女性と結婚されて、奥様のところへ行く男性と隣り合わせになり、台湾の情報をいっぱい伺ったところなんです。

儒教を背景に、家庭内など、上下関係がしっかりしているそうです。でも、最近、少しずつ離婚も増えたとか(^^;)。

そして、台湾の夜店ばかりが有名だけれど、朝市(松山空港あたり)も楽しいそうです。
これからもう少しガイドブックを読んで勉強します。

ではでは、元気に行ってきまーす!>nabeさん&all
台湾へ行ってきます(^^)


同じカテゴリー(あそぶ)の記事

Posted by kamome at 13:42│Comments(0)あそぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。