てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › 今年のゴーヤは成長中!

今年のゴーヤは成長中!

2017年05月07日

朝起きると、新聞を取りに行くついでに、ゴーヤをチェックしてます。もう心配で心配で(^^;)。でも、私の心配をよそに、15cmほどのチビだったスーパーゴーヤは、今、計ったら25cmにも伸びていました。おお、今年はグリーンカーテンもリベンジできそう(^^)。

今日、nabeさんに手伝ってもらって、ゴーヤのネットをかけました。100円ショップで買ったグリーンカーテン用のネットを三つ使いました。
今年のゴーヤは成長中!

ネットをかけた時に、ゴーヤの先端の芽も摘みました。
今年のゴーヤは成長中!

ところで、ひとつだけ20cmほどに大きかったあばしゴーヤが、逆にスーパーゴーヤに追い抜かれてます。植える時、途中で、今回、購入した土が足りなくなったため、あばしゴーヤだけ、新しい土をほとんど追加できなかったのが原因かもしれませんねぇ(^^;)。やっぱり後で新しい土を買い足してあげればよかったかも。

今日は朝、起きた時は、長袖のTシャツでしたが、今は半袖でちょうどいいです。東京は26度とか。真夏日ももうすぐですね。
エントランスには花もいっぱいで、毎日の水やりで、すっかり朝が忙しくなりました。
今年のゴーヤは成長中!

教室の看板のパンジーも最盛期を過ぎ、ちょっと形が悪くなってきたので、次はサフィニアにしようかな、などと考えてます。
今年のゴーヤは成長中!

昨日、小金井公園の1時間の散歩で、少し走りました。走れるかなぁと自信はなかったものの、ヨチヨチと走ることができました。散歩に出ると、そよ風がほどよくて、新緑もすがすがしく、空気もおいしいです。毎日散歩して、体力づくりを頑張りたいなと思っています(^=^)。


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 12:59│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。