てぃーだブログ › 迷子のかもめ › たべる › 新宿南口の大変身「新宿バスタ」

新宿南口の大変身「新宿バスタ」

2016年04月21日

4/4、久しぶりにsaちゃんと食事でも、ということで、nabeさんと南口に向かう。
時間通り、saちゃんと落ち合って、買い物のため、高島屋へ向かい、甲州街道を渡って、びっくり。見事に南口が様変わりしていた。

長いこと、工事現場で、せせこましかったが、ようやく完成したらしい。なんだか甲州街道の向かいに建つ「ルミネ」が古ぼけてみえる。
新しいビルの前に、バスターミナルが集結されて、3階はタクシー乗り場、という垂れ幕がかかっている。

新宿高島屋へ行くのにも、そのまま新しいビルを横切るだけなので、すごく便利になった。
ちょうど、高島屋へつながる通路で、花を使ったイベントが開かれていた。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

製作者の方がいたので、「あとどれくらいで完成するんですか?」と尋ねると、「もう完成してますよ。雨が降ったので、直してるところなんですよ」と言う。あらら、余計なことを聞いてしまったと、照れ笑いでニコニコしていたら、「どうです? 一緒に花を飾りませんか?」と誘われてしまった。買い物に向かう途中だったので、丁重にお断りする(^^ゞ。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

新しいビルは一部オープンされていて、ビルの名前は「NEWoMAN」。ニュー・オー・マンかなと思ったら、「ニュー・マン」と書かれていた。
なんで、真ん中に「o」なんか入れているのだろう(^^ゞ。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

高島屋で洋服を買って、レストランのあるセンチュリーハイアットに向かうために、タクシーを拾う。
タクシーの運転手さんが、「今日、新宿バスターミナルがオープンしたんですけど、ここでお客さんを拾うのは二度目ですよ。タクシー乗り場が三階にあるんで、不便になりましたよ。タクシーを利用しない人が設計するからこんなことになっちゃうんですよねぇ。」という。

なるほど、南口からタクシーに乗りたい人はまず甲州街道を渡って、このビルの3階に行かなくちゃいけないという訳だ。

センチュリーハイアットのレストラン「caffe」には、ワイングラスのシャンデリアなどが下がっていて、たくさんの女性客で混んでいた。ここはデザートが充実しているらしい。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

予約をしていた席に着くと、窓越しに新緑がのぞめて、素敵な雰囲気を出している。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

せっかくなので、nabeさんとsaちゃんの記念写真(^^)
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

お料理はコース料理で、前菜はビュッフェスタイルで好きなものを取ってくる。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

新宿南口の大変身「新宿バスタ」

フォアグラが到着。おいしかったけれど、行儀よく、二つに分けて、食べる。本当はひと口で食べられたんですけどね(^^ゞ。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

カルボナーラ
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

メインの料理はステーキ。ソース味が格別で、これが一番おいしかった。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

デザートはケースから好きなものを三種選ぶことができる。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」

お腹がいっぱいになってレストランを出て、ついでにセンチュリーハイアットのロビーをパチリ。久しぶりのsaちゃんとの会食でした(^0^)。
新宿南口の大変身「新宿バスタ」


同じカテゴリー(たべる)の記事
お誕生日に乾杯!
お誕生日に乾杯!(2022-10-25 21:10)

黄金の水
黄金の水(2021-12-21 14:09)


Posted by kamome at 18:26│Comments(0)たべる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。