てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › スペイン語講座とボケ防止??

スペイン語講座とボケ防止??

2014年06月05日

毎週金曜日は、nabeさんと連れ立って、中野の明大のスペイン講座へ通っている。
先々週、高層ビルで窓ふきの清掃現場を見た。ゆらゆらと揺れながら、効率よく窓を拭いていた。
スペイン語講座とボケ防止??

明大キャンパスは駅から3、4分のところにあり、新しい建物だけに、緑もあって、ゆったりとしている。
スペイン語講座とボケ防止??

今度、この車の屋台のランチも食べてみようかなと思っている。
スペイン語講座とボケ防止??

ところで、前回の講習が数字だったので、今は1から100までの数字を覚えているが、「数字なんか、スペインの旅に役立つはずがない」、という頭があるから、中々覚えられない(^_^;)。

夕方の散歩時、車のナンバーや、電信柱の住居番号やら、広告の電話番号を見つけては、「ドス、トレインタ  イ オーチョ(2、38)」などと言い合っている。今更ながら、道ばたには、数字が反乱していることに気付く。数字があるたび、頭をひねるので、実に忙しい散歩だ(^_^;)。

とうとう、クソ真面目なnabeさんは1から100までの数字のカードを作った(^_^;)。こうして、毎日、ゲームのような数字の当てっこが始まった。
スペイン語講座とボケ防止??

ふと気付いたが、実は、これほど、「頭の体操」に適しているものはないかもしれない。
普段使ってない頭が、数字のカードを前にクルクルとフル回転で回る。
今は、スペイン語の旅には役立たなくても、ボケ防止には最高だと思って、真面目にスペインの数字に取り組んでいる(^0^)。

※キャンパスで、「明大茶」が売っていた。
スペイン語講座とボケ防止??


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 17:57│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。