てぃーだブログ › 迷子のかもめ › たべる › 2014年お正月のファミリー会食会

2014年お正月のファミリー会食会

2014年01月04日

画像を整理していて、2014年のお正月のファミリー会の画像を発見。
しかも見つかったのは、コンパクトで撮ったお料理の画像だけ。確か、一眼レフでみんなの画像も写したはずなのに、画像が見つからないのは、早く整理しなかったバツかしら(^^ゞ。

メモリカードを整理する上でも、とりあえず、お料理の画像だけでもアップしておきます。
お正月のファミリー会は、3日18:00から開き、21:00頃、最初にmisaちゃんファミリーが眠くなったdaiちゃんとともに帰宅。その後、saちゃん夫婦やnabeさんジュニアが帰宅し、rinaちゃん&良君&towa君&母はそのまま小金井で泊り、翌日、帰っていきました。

今年のメインも、やっぱり角上魚類のタラバ蟹。すっかりお正月の定番となりました。
今回も2パックを12000円ほどで購入。
2014年お正月のファミリー会食会

rinaちゃん差し入れのシャンパンで乾杯して、にぎやかに会食会が開始。
2014年お正月のファミリー会食会

母と一緒に作った昆布巻き、牛肉のごぼう巻き、なます、かずのこと一緒に、角上魚類などで購入してきたかまぼこなどをお重につめました。
2014年お正月のファミリー会食会

ワインが進むせいか、カナッペがどんどんとなくなります。
2014年お正月のファミリー会食会

2014年お正月のファミリー会食会

こちらも定番料理となった牛肉の三色サラダ
2014年お正月のファミリー会食会

ああ、ほんとうにお料理の画像ばかり。うまく人物画像が見つかったら、追加したいなと思っています(^^ゞ。
2014年お正月のファミリー会食会


同じカテゴリー(たべる)の記事
お誕生日に乾杯!
お誕生日に乾杯!(2022-10-25 21:10)

黄金の水
黄金の水(2021-12-21 14:09)


Posted by kamome at 18:00│Comments(0)たべる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。