てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › 楽天市場「Sound Jack」で購入した商品が届かない!

楽天市場「Sound Jack」で購入した商品が届かない!

2013年06月27日

この夏は扇風機に指を突っ込んで遊ぶtowa君のためにも、羽根なしのダイソンの扇風機を買おうと、いろいろなショップを探して、楽天市場の売り場で「楽天ランキングで1位を獲得!」という見出しのついた「Sound Jack」というお店を発見。

楽天市場の中のお店ということで安心だったし、料金も他より安く、何より5年保証ということも気に入り、さっそくSound Jackで購入手続きをとり、クレジットカードで決済した。
*************************
楽天市場「Sound Jack」で購入した商品が届かない!
*************************

海外より商品を輸入ということで、10~15日ほど日数がかかる旨、書かれていたが、申し込んだのは6/3(月)。まだ涼しい時期だったし、半月ぐらい待つのは全然問題ないかなと思った。

購入と同時に、「ご注文ありがとうございました」のメールがSound Jack より到着。
メールを確認すると、「目安といたしましてご注文日より約3週間ほどでのお届けとなります。」の文字。

えぇ? 15日じゃないの?とちょっと面食らったが、6月中に届くなら、まだそんなに暑くなってないはずだから大丈夫かなと、待つことにする。

ところが、3週間経っても、商品が届くどころか、店から何の音沙汰もなし。
痺れを切らして、6/26(水)、Sound Jackに、商品が届かない旨のメールを送った。

すると翌日、返信が届く。

ご注文の商品につきまして、納期が遅れていますこと
また、そのご連絡が遅くなりましたことを誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

大変人気商品で、たくさんのご注文をいただいておりますため
メーカー在庫が少ない状況が続き、納期にお時間を頂戴しております。
現在、7月中旬にはお届けができますよう手配をすすめている状況でございます
。」

えええぇ~!!! 7月中旬だなんて、もう夏も真っ盛り。1ヶ月半も商品が届かないなんてことは今まで経験したこともなかった。あり得ない!!

と、この段階でようやく、このSound Jack というお店は大丈夫だろうかという疑問が頭をもたげてきた。

ネットで、「Sound Jack トラブル」で検索をかけてみると、出るわ出るわ、苦情の山々(;_;)。
http://review.rakuten.co.jp/shop/4/258095_258095/1.0/sort3/

サギ呼ばわり」の書き込みはザラで、Sound Jackを出店させている楽天への苦情もたくさん書いてあった。

しまった! 変なお店に引っかかってしまったのだ(;_;)。

とりあえず、キャンセルをして、お金を戻してくれるよう、メールを送る。
Sound Jackがどんな対応をしてくるか、返信が到着しだい、このブログでその経緯も書くつもりだ。

ふ、日々、忙しいというのにまたひとつ、トラブルをかかえてしまった。

でも、インターネット購入でのトラブルをきちんと記録すれば、多少はこのトラブルも「人」の役に立つかも。とにかく最後まできちんと記録していこう。

それにしても、「楽天」という看板、信頼できないのか。今後は絶対利用してはいけないかも!!!(Y_Y)
それに比べて、しょっちゅう商品を購入しているアマゾンでは一度もトラブルに見舞われたことはなし。
ああ、扇風機、アマゾンで買うべきでした!!!!(;_;)


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 23:01│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。