てぃーだブログ › 迷子のかもめ › たべる › 今年のお誕生日会はイタリアン

今年のお誕生日会はイタリアン

2011年10月22日

同じ10月生まれなので、今年もsaちゃんと一緒に3人で会食してきました。
小田急デパート本館13階にある「イタリアンマキャベリ」へ。

こちらのお店は、イタリアのフィレンツェにある200年の歴史を持つ「リストランテマキャベリ」でイタリア以外の海外唯一のお店。
ちょうどお天気もよかったので、空いていたテラス席へ。日差しはちょっと強かったものの、さわやかな風が心地よく吹いてました。

4,100円のブリフィクスコースをオーダー。nabeさんに任され、nabeさんと自分は重ならないように、前菜、パスタ、メイン料理、デザートをそれぞれ選んで、さっそくビールとマキャベリワインで乾杯。
今年のお誕生日会はイタリアン

「生ハムとメロンの前菜」。ちょっと日差しが強すぎて、白いお皿が白とびしてます(^^;)。
今年のお誕生日会はイタリアン

こちらは「ブリのカルパッチョ」。白身のあっさり味より、脂が乗っていてこってり味。
今年のお誕生日会はイタリアン

次は「海鮮パスタのトマトソース味」。
今年のお誕生日会はイタリアン

こちらは「カラスミのパスタ」。実はsaちゃんとわたしは、前菜もパスタも見事重なってました(^^)。
今年のお誕生日会はイタリアン

メインはnabeさんにはホタテをオーダー。
今年のお誕生日会はイタリアン

わたしは「子羊のなんとか風焼き」(詳細は忘れました(^^;))。
今年のお誕生日会はイタリアン

欲張りもののわたしが選んだデザートは「シェフのおまかせデザート」。
今年のお誕生日会はイタリアン

saちゃんとnabeさんはなんとも愛らしい盛り付けのパナコッタ。
今年のお誕生日会はイタリアン

今年のお誕生日会はイタリアン

テラス席もたまにはよいですね。
もちろん会食後、我らお誕生日組はnabeさんにプレゼントを買ってもらうために、デパートの靴屋さんへ。
saちゃんは今はやりという膝上の超ロングなブーツを購入。わたしが履いたら、太ももまで行っちゃいそうなブーツでした\(^o^)丿。


同じカテゴリー(たべる)の記事
お誕生日に乾杯!
お誕生日に乾杯!(2022-10-25 21:10)

黄金の水
黄金の水(2021-12-21 14:09)


Posted by kamome at 19:01│Comments(1)たべる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。