てぃーだブログ › 迷子のかもめ › たべる › rinaちゃんのオメデタ会食会

rinaちゃんのオメデタ会食会

2011年08月15日

子宮外妊娠で辛い経験を経て、再度、赤ちゃんを授かったrinaちゃん。ただ今、赤ちゃんは7cmとすくすく育っています。
rinaちゃんのオメデタのお祝いを兼ねて、久しぶりにファミリーの会食会を開きました(わたしが写した集合写真)。
rinaちゃんのオメデタ会食会

daiちゃんは1歳5ヶ月。手足口病の菌が原因で内耳炎に。でも、食欲旺盛で元気いっぱい。泣きながら、ママを素通り越して、パパに抱きつくくらい、daiちゃんはパパが大好き(^^)。
rinaちゃんのオメデタ会食会
コロ助はちょっとご機嫌斜めでしたが、気管虚脱のセキも治まり、老体ながらこれまた元気いっぱい。

saちゃんも、nabeさんジュニアも海外旅行に行ったばかりで、旅行話にも花が咲き、ワイン通のnabeさんジュニアが栓をあけてくれた「コルトン・シャルルマーニュ(堀江さんからの品)」の濃厚ながらさわやかな味わいのシャルドネを堪能しつつ、おしゃべりを楽しみました。
rinaちゃんのオメデタ会食会

今回、ネットで見つけた初挑戦のミートローフが意外にも好評でした。misaちゃんも作りたいとのことで、アイビーネットでさっそく紹介しました(下の画像の一番左のお料理)。真ん中のゴーヤのおひたしは我が家で収穫したゴーヤですよ(^^)。
http://www.ne.jp/asahi/kamome/net/resipi/niku21mitorohu.html
rinaちゃんのオメデタ会食会

好評なので、角上のお寿司はいつも会食会に登場。あ、ワイングラスでちょうど公さん伝授のピクルスが隠れてる(^^;)。今回も、赤や黄ピーマン、トウモロコシ、ハス、キュウリ、人参、エリンギ、セロリ、小タマネギなど、実だくさんのピクルスができました。
rinaちゃんのオメデタ会食会

ちなみに、せっかくなのでピクルスのレシピと公さんのピクスル画像を紹介します。
http://www.ne.jp/asahi/kamome/net/resipi/41pikurusu.html
rinaちゃんのオメデタ会食会

こちらは角上のカニ。生ハムやモッツァレラチーズなども定番のおつまみ。
rinaちゃんのオメデタ会食会

あ、定番の牛肉の三色サラダやポテトサラダのところに、ピクルスもちらりと写ってますね。
rinaちゃんのオメデタ会食会

nabeさんジュニアが写してくれた集合写真。
rinaちゃんのオメデタ会食会


同じカテゴリー(たべる)の記事
お誕生日に乾杯!
お誕生日に乾杯!(2022-10-25 21:10)

黄金の水
黄金の水(2021-12-21 14:09)


Posted by kamome at 20:03│Comments(0)たべる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。