てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › ちょっとイイコト・・・ミニ菜園

ちょっとイイコト・・・ミニ菜園

2011年05月22日

ミニ菜園も次第に充実して、楽しみが増えています。
うまく育たなかったゴーヤを追加したついでに、菜園の方へナス2本、ピーマン1本、オオバ2束を購入しました。ミニ菜園ももうこれ以上は植えられないなというところまで密集してきました(^^;)。

収穫の日を夢見て、せっせと水をまいていますが、ミニトマトに、まだ緑色だけれど、小さなトマトの実を発見した時は小躍りしました。赤くなるのが楽しみです(^-^)。
ちょっとイイコト・・・ミニ菜園

ナスも花が終わって、花の終わった後にナスの実らしき形が。ただ、実はひとつだけです(^^;)。追加した2本のナスにはまだ花も咲いないので、実はまだまだ先の話かしら。
ちょっとイイコト・・・ミニ菜園

種をまいたニラも、芽が出て着実に成長しています。
ちょっとイイコト・・・ミニ菜園

母からもらったセリも根がついて成長。ただ直射日光のせいか、ちょっと黄ばんできたので、屋根を考慮中です。
ちょっとイイコト・・・ミニ菜園

<おまけ>
花キリンが外へ出したせいか、花の色がきれいになりました。もうひとつは葉っぱのような花びら(名前不明)。
ちょっとイイコト・・・ミニ菜園ちょっとイイコト・・・ミニ菜園


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 10:12│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。