てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › 恐るべし、めがね!

恐るべし、めがね!

2009年08月27日

いつも100円ショップのメガネで過ごしていたわたし。最近、急に見えずらくなったので、ちゃんとしたメガネをオーダーしました。
恐るべし、めがね!
昨日、メガネができ上がり、さっそくパソコンの前に座ると・・・ヤヤヤッ、キーボードがきたないではないですか!
ディスプレイの黒い台にはうっすらとホコリが積もり、他の6台のPCも確認してみると、黒いディスプレイの表面にはほこりがいっぱい(>_<)ヒェー

慌てて、画面用の布でゴシゴシ掃除が始まりました(^^;)。

そして、ふとGパンのハーフパンツに目が移ると、うううぅ、漂白剤の飛まつが飛んだのか、点々と白点の跡、こんなGパンを愛用していたとは(Y_Y)。

「みっともないGパン、履いていたのねぇ」とため息をついていたら、nabeさん、「今頃、気付いたの?」とびっくり。

そして、おもむろに優しい声で、「君の顔も見たらどう?」・・・むむむ、そう来たか(--;)

思わず、白内障の手術をした母の言葉がよみがえりました。
わたしの顔をシゲシゲと見つめていた母、「ごめんなさいね、目黒通いで疲れちゃったでしょ。肌の張りがすっかりなくなっちゃったものねぇ」と言ったのでした。

なんだか世の中、「見えないほうがシアワセ」ってことも多いのかもしれませんねぇ(^^;)(^^;)


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 08:28│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。