てぃーだブログ › 迷子のかもめ › たべる › 可愛いイタリア料理

可愛いイタリア料理

2010年08月15日

昨夜、saちゃんが泊まりに来たので、近場のお気に入りのイタリア料理のお店「PRIMO PIATTO(プリモ ピアット)」へ行ってきました。駐車場が8台、席も20名弱ぐらいの小さな可愛いお店なんです。

新小金井街道に面していて、車窓から見ると、ちょっと立ち寄りたくなる感じの赤い扉が目印のお店です(^^)。
可愛いイタリア料理可愛いイタリア料理

座席についてしばらくすると、もう満席。予約してきて正解です。店内は外同様、女の子が好みそうな可愛いディスプレイです(^^)。
可愛いイタリア料理可愛いイタリア料理

ワインと、車を運転するnabeさん用にノンアルコールビールで乾杯。
前菜からデザートまでのフルコースの「カップルコース(5000円)」をベースに、追加メニュー(ウインナーの盛り合わせ)をオーダーしました。

アベタイズはホタテと、鴨肉をセレクト。
可愛いイタリア料理可愛いイタリア料理

ワインやビールを飲みながら、いろいろな種類のウインナーをつまみつつ、おしゃべり。
可愛いイタリア料理

この時、お隣さんの会話が耳に入って、思わず、saちゃんがクスリ(^^)。
「rinaちゃん」「misaちゃん」とお隣のお母さんが二人の女の子に呼びかけていたんです。
おお、これって、わたしの二人の娘と全く同じ名前ではないですか(^0^)うっそ~。

メインはsaちゃんの大好きなアサリのスパゲッティと、ちょっとおもしろそうだったので、4種のチーズのピザをセレクト。
可愛いイタリア料理

ビザはつい撮影前に手が伸びてしまって、慌ててパチリとしたので、見事に手ぶれしてます(^^;)。
可愛いイタリア料理

デザートは果物のパンナコッタと、柑橘系のゼリーと、ラズベリーのアイスクリームで嬉しくなるぐらいのボリューム(^^)。
可愛いイタリア料理

二人でワインをお代わりし、ゆったりと三人でおしゃべりを楽しんで、大満足の夕食でした。
このお店、小さなお店なので、お出かけになる際には必ず予約されたほうがよいですね。
それから、お食事をすると、次回利用できる500円券をもらえます(^^)。

※最後にお店の名刺を紹介しておきますね>all
可愛いイタリア料理

パソコンが縁で出会った皆さんの交流の場「アイビーネット」はこちらです


同じカテゴリー(たべる)の記事
お誕生日に乾杯!
お誕生日に乾杯!(2022-10-25 21:10)

黄金の水
黄金の水(2021-12-21 14:09)


Posted by kamome at 16:21│Comments(0)たべる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。