てぃーだブログ › 迷子のかもめ › 見る › お雛さまと啓翁(けいおう)桜

お雛さまと啓翁(けいおう)桜

2010年02月17日

慌てて、昨夜、お雛さまを出してあげました。ついでに押入れの掃除が始まって、大変(^^;)。
出窓に金屏風を張って、飾ってみました。ぼんぼりや食器は面倒なので出してません(^^;)。

このお雛さまは真多呂人形を勉強していた母が作ってくれたもの。三人官女も五人囃子もあるのだけれど、結構サイズがあるので、お内裏さまだけを我が家にもらってきたんです。
お雛さまと啓翁(けいおう)桜

真多呂人形は顔がいいですねぇ(^0^)。
ということで、ちょっとアップのお内裏さまを写してみました。
お雛さまと啓翁(けいおう)桜お雛さまと啓翁(けいおう)桜

ところで、今回はちょうど啓翁桜を秩父で見つけて、飾っているので、我が家はちょっと春めいてます。
お雛さまもちょっと早めの春に喜んでいるのではないかしら。

お雛さまと啓翁(けいおう)桜

おまけはつるし雛の稚児でした(^0^)。
お雛さまと啓翁(けいおう)桜


同じカテゴリー(見る)の記事
miちゃんの運動会
miちゃんの運動会(2022-10-26 15:39)

4月の夏日!
4月の夏日!(2022-04-10 11:00)

春らんまん
春らんまん(2022-04-09 23:01)

道端の小さな春
道端の小さな春(2022-03-25 23:36)

オオタカ、やーい!
オオタカ、やーい!(2022-03-11 10:54)


Posted by kamome at 21:15│Comments(0)見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。