てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › わんさかワンサカ

わんさかワンサカ

2008年07月16日

「ワンサカ その1」
秩父で見つけた「これでもか!」というマスコット軍団の車。
見た時は思わず、のけぞりました(^^;)。どんな人が運転しているのか、興味津々でしたけど、あいにく、運転手さんは戻ってきませんでした。ファミリーなのか、はたまた、ギャルなのか? でも、むっつりした若い男性だったら、ちょっと怖いかも(^^;)。
わんさかワンサカ

「ワンサカ その2」
7/3、パソコンを購入して、そのまま手で下げてふーふー言って、持ち帰って、ひと息ついたら、水槽で泳ぐチビ軍団が目に入って、これまたびっくり。
出かける前に、お腹の大きなグッピーを、念のため、赤ちゃん用の水槽に一時隔離したら、その日に赤ちゃんを産んでしまったんです。
わんさかワンサカ

数えたら、15ひきほど。1ミリほどの稚魚が右に行ったり、左に行ったりと、てんわやんやに泳いでました。
ただ今、順調に成長してます。

ただ心配なのは、このまま全部の赤ちゃんが成長しちゃうと、今の水槽だけでは足りなくなっちゃうことでしょうか(^^;)。
一応、大きな水槽は、換え用にと、ふたつあるんですけど。さて、どうなることやら。

少し大きくなった赤ちゃんたちです。5ミリ以上に成長。少し前に生まれたお兄さんグッピー2匹は1センチを超えました。
わんさかワンサカ


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 14:03│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。