てぃーだブログ › 迷子のかもめ › たべる › 二人のホームパーティ

二人のホームパーティ

2008年04月23日

久しぶりに、白い食器を取り出して、彼の昇進祝いを祝って、パーティをしましたヽ(^o^)丿
サプライズパーティなので、コソコソ準備をしたんですけど、あんまりびっくりしてもらえず、アレってな感じで(^^;)。
最近、ワインを飲むことが多くなって、白い食器がたびたび出ているため、今夜はちょっと品数が多い程度にしか、見えなかったようです(^^;)。
二人のホームパーティ
手前のキャンドル立ては800円のガラス製ですが、光がスペクタクルになるので、パーティにはお薦め。

エスカルゴ(ちなみに焼く前のもの)はひとつ210円、吉祥寺のロンロンで購入。しわくちゃにしたアルミの上に置いて、オーブンで5分焼きます。
二人のホームパーティ

プレートは二枚重ねにして、間に黒い布を敷いてます。上がアンティパスト用のお皿、上のお皿を片付けたら、メイン料理は大きめのお皿で。
二人のホームパーティ

見た目もきれいで、買い置きもできるので、生ハムは便利。
二人のホームパーティ

洋風でないお寿司もお刺身も、白いプレートに盛ると、それらしくなります(^^;)。
二人のホームパーティ

二人のホームパーティ

これはrinaちゃんからいただいた昇進祝いのお花。アネモネの真紅と菖蒲の緑が情熱と繁栄を祝ってる感じ(^^)。
二人のホームパーティ

アネモネの花びらが落ち始めたので、ソルボンヌ(ゆり)でアレンジしてみました
二人のホームパーティ


同じカテゴリー(たべる)の記事
お誕生日に乾杯!
お誕生日に乾杯!(2022-10-25 21:10)

黄金の水
黄金の水(2021-12-21 14:09)


Posted by kamome at 10:59│Comments(2)たべる
◆ この記事へのコメント
nabeさん、あんまりびっくりしてくれなかったんだね...残念。そんだけ普段食事が豪華ってコトか!笑。nabeさんはほんとにスゴいね!これからもkamomeさんがバックアップしてあげないとだね。健康第一だから(ってあたしに言われたく無い???)ちなみにーー、WiiFit1週間やったら、良くんが3キロも痩せたよー。ゲームしながら楽しく痩せられて楽しい!今度行く時持って行こうかな。みんなで楽しめるし!
Posted by rina at 2008年04月25日 03:35
ぜひもってきてね>WiiFit
やせるものなら、ワラでもつかみたい(^0^)。

家族パーティは春巻きのオーダーが入ったよ。
何か、希望はある?>rinaちゃん

今度は船盛も買えそうだし、お寿司ももちろん用意。
ケータリングはやめて、手作りパーティにしました(^^)
Posted by 渡辺京子 at 2008年04月29日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。