てぃーだブログ › 迷子のかもめ › ハナビシソウの新芽???

ハナビシソウの新芽???

2020年11月26日

何かのプレゼントでもらっていた花の種を、ダメモトと思って、大分前にまいてました。
寒くなる季節だし、無理だろうなと思っていたら、なんか、芽らしきものが数本出ているのに気づいて、びっくり。
ハナビシソウの新芽???

でも、ひょっとしたら雑草かも??ハナビシソウかなぁ(^_^;)。
こんな寒い時期に芽を出して大丈夫かしら。花、咲くかなぁ?などと、気をもんでます。
ちなみに種が入っていた袋に「ハナビシソウ」の花が載ってました。花言葉は「相思相愛」・・・(^_^;)。
ハナビシソウの新芽???

芽といえば、misaちゃんからもらったクリスマスローズの芽が大分育ってます。双葉の小さなチビだったのに、大分大きくなりました。冬の間、温室に入れてあげないとかわいそうかしら。寒くなったら、屋根のあるところでひとまず避難させてあげなくちゃ。
ハナビシソウの新芽???

よく見れば、小さな花壇の中にも、あちこちに新芽を顔を出してます。なんたる、たくましさ。でも、全部育ったら、大変なことになっちゃうかも?(^_^;)
ハナビシソウの新芽???



Posted by kamome at 23:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。