てぃーだブログ › 迷子のかもめ › アマポーラの跡

アマポーラの跡

2020年07月15日

一面に真っ赤なヒナゲシを楽しませてくれた小金井公園のつつじ山公園前の花壇も、昨日通ると、見事に掘り返されて、跡形もなく、黒々とした土が掘り返されてました。

土の中から虫たちが出てくるのか、たくさんのカラスたちが土に群がってました。
アマポーラの跡

やっぱり、こういう手入れがあるからこそ、来年もまた真っ赤なヒナゲシが咲き誇るんでしょうねぇ。

真っ赤なヒナゲシのまたの名をアマポーラと言うのだと、長さんが教えてくれました。

そうそう、ヒナゲシが咲き誇っていた頃、ここを通る時、いつも、わたしは昔、エレクトーンでよく弾いた「アマポーラ」の曲を心の中で思い出し、nabeさんは「おっかの上、ひっなげしーのはっなで~」とアグネスチャンの歌を口ずさんでました(^_^;)。




Posted by kamome at 20:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。