てぃーだブログ › 迷子のかもめ › daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

2020年06月16日

ママとパパが急用ということで、突如、daiちゃんとmireiちゃんが小金井に一泊したのは、6月5日(金曜日)。画像が見つかったので、ブログ仕立てにすることにした。

小金井公園で、木製の馬に乗って、mireiちゃんは超ご機嫌。ぐらぐらと力強く馬をこいで、笑顔いっぱい。ブランコでは、勢いよく、上まで大きく漕ぐので、わたしは冷や冷や。お転婆なのは多分、血筋(^_^;)。
daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

4人でふたつ池まで行き、daiちゃんとmireiちゃんは初のカルガモのヒナとご対面。
daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

親ガモは石の上にいて、その周りをヒナたちがチョコマカ泳いでいた。
daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

よく見えるようにと、mireiちゃんを抱っこして持ち上げようとしたとたん、わたしは1センチも立ち上がることができなかった。わたしが年をとったのか、mireiちゃんが重くなりすぎたのか(^_^;)。
nabeさんがmireiちゃんを持ち上げて、よく見えるようにと、フェンスの上に乗せてくれた。
daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

夕方から夜にかけ、大ちゃんは塾のオンライン授業。一人で部屋にこもり、静かにオンラインの授業を受けていた。両親がパソコン関連の職業だけあって、大ちゃんはもう簡単なプログラムができるという。
daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

mireiちゃんは、食事作りなど、家事をする時は一人遊びをしてくれるので、手がかからずに、とっても楽。
daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

その夜はmireiちゃんも布団の上で、「ママに会いたい」の大泣きすることもなく、無事一日が終了した。

翌日は元気に起きて、朝食をもりもり。多分、mireiちゃんは大ちゃんと同じ量を食べていた(^_^;)。
daiちゃん&mireiちゃんのお泊り

この日は、外遊びの道具をいっぱい買いに行って、近所の公園でサッカーをしたり、バトミントンやシャボン玉をして、思いきり外遊びを楽しんだ。ただし、一緒になって遊び回ったので、画像は1枚もなし(^_^;)。汗だくになって、帰宅し、すぐにお風呂へ。

さっぱりして、のんびりとくつろいで、テレビを見ていたら、mireiちゃんはスヤスヤ。ちょうど目覚めた時、ママとパパが迎えに来たので、まだ遊ぶつもりだったのに、遊べなくなって、mireiちゃんは不機嫌な顔のまま、帰っていった(^_^;)。

ところで、後日、mireiちゃんのママからmireiちゃんの絵が届いた。
訳:京子さん
daiちゃん&mireiちゃんのお泊りdaiちゃん&mireiちゃんのお泊り

nabeさんは思いきり笑っているのに、わたしは、何か文句言ってるような顔に思えるのは気のせいだろうか(^_^;)。



Posted by kamome at 21:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。