てぃーだブログ › 迷子のかもめ › カラスの大群

カラスの大群

2020年05月18日

最近、散歩に出るのは午後4時半頃。小金井公園のたてもの園前の池をのぞいて、ふたつ池へ向かうと、いつものアオサギがエサを獲っていた。手振れしないように、柵に手をかけて、カメラを固定して写していたら、毛虫に気づいて飛び上がる。
カラスの大群

ヒナゲシが咲くつつじ山広場に着く頃は、午後5時を過ぎている。日ごとにヒナゲシの赤い花が拡がっていくので、つい毎回、感動してしまう。
カラスの大群

そのヒナゲシの花から目を空に向けると、カラスの大群が木々のてっぺんを旋回しながら、けたたましく鳴いている。今日は特にその鳴き声がすごかった。
カラスの大群

鳴き声が半端じゃないので、他の人たちも驚いたようにカラスの大群を見つめている。
よく見ると、木々のてっぺんにもたくさんのカラスの黒い姿が止まっていた。ひょっとすると、その木がネグラなのだろうか。
カラスの大群

上ばかり見ていたせいか、サイクリング乗り場近くで桜の樹についたたくさんの小さな実に気づいた。赤く色づいたおいしそうな実もある。果たして、この実はちゃんと大きく育って、食べられるようになるのだろうか?やはりさくらんぼのなる樹は、ソメイヨシノじゃないだろうなぁ、などと思いながら、帰路についた。
カラスの大群

帰路、nabeさんが「疲れた疲れた」を連発する。「朝も昼も寝てたじゃん」と突っ込むが、マスクをずり下げたまま、くたびれ果てた様子で肩を落として歩いている。頭も肩も落として歩く、老犬のラッキーのようだった。
今日は7907歩。空一面、雲に覆われていたが、寒くもなく、暑くもなく、散歩にはちょうどよい気温だった。



Posted by kamome at 23:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。