てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › マイリフォーム、パテ塗り(やっぱり苦戦)

マイリフォーム、パテ塗り(やっぱり苦戦)

2018年07月15日

nabeさんジュニアが泊まるまでには完成しなくては、と、今朝、重い腰を上げて、天井の壁紙の隙間のパテ塗りをやった。
上ばかり見て、めまいがしたら大変と、今日は、休み休みやった。それでも、汗が噴き出したが、壁紙の隙間のパテ塗りは、結構簡単にできて、ちょっとイイ気分だった。90点かな、などとほくそ笑む。
マイリフォーム、パテ塗り(やっぱり苦戦)

ならば、気分がいい内にやってしまおう、と、今度は、浴室のメジ塗りを始めた。ずっと前から汚れが気になっていたのだ。メジ塗り用のチューブをひねって、タイルの隙間に塗り込むと、結構タイルのほうへ白い練り物がハミ出すので、キッチン行って、ウェットティシューを数枚取っては、タイルを拭くという、行ったり来たりの作業となった。

そして、完成!と喜んで、チューブをテーブルに戻した瞬間、目が点になった(・_・;)。

いつの間にか、浴室のメジの容器と、壁紙のパテの容器が入れ替わっていたのだ。つまり、浴室のメジに、壁紙のパテを塗ってしまっていた!
浴室とキッチンを行ったり来たりしている内に、チューブを間違えてしまったのだ。
マイリフォーム、パテ塗り(やっぱり苦戦)

どっと疲れが出たが、ここでやめたら、元も子もない、ぐっとコラえて、浴室のメジ塗りのし直しをした。

し直したメジは、今度はマメにふき取りをしなかったので、汚いデキになっていた。半分、腹を立てながらの作業だったので、仕方がなかったと思う。お風呂に入りながら、はみ出したメジを拭きとればいいか、と自分で自分を慰める。デキは30点の落第点。
マイリフォーム、パテ塗り(やっぱり苦戦)

実は、もうひとつ、マイリフォームが残っている。
ベッドルームの窓の目かくしシートを貼り替えようと思っている。今のシートは柄なので、夜は柄の隙間から少し見えてしまうので、気になっていた。

なんだか、マイリフォームは半永久的に続きそうな気がして、思わず、ため息がこぼれてしまった。


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 21:15│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。