てぃーだブログ › 迷子のかもめ › あそぶ › 7月23日、「daiちゃんの日」

7月23日、「daiちゃんの日」

2019年07月24日

平日は学校(小学4年生)、土日は野球、更に習い事や塾があるので、daiちゃんの日常生活はメチャクチャ忙しい。そんな野球少年のdaiちゃんも、夏休みになって、ようやく自分の時間ができた。

7月23日(火)はママが一日仕事ということで(mireiちゃんは幼稚園)、daiちゃんは一人バスに乗って、小金井へやってきた。

小金井駅でバスを降りるなり、「お腹すいた!」とdaiちゃん。
towa君もそうだが、なぜか我が家のお孫ちゃんたちは「マック」が大好き。「マックに行く?」というと、ニッコリ。

マックでお気に入りのハンバーガーで腹ごしらえをして、さっそくボーリング場へ。
わたしもdaiちゃんも久しぶりのボーリング。ピンがたくさん倒れるたび、わたしが拍手すると、daiちゃんは照れながらも、嬉しそうにニコニコ。
7月23日、「daiちゃんの日」

7月23日、「daiちゃんの日」7月23日、「daiちゃんの日」

ボールを拭いたり、汗のついた手を乾かしたりと、いっぱしのボーラー気取り。
7月23日、「daiちゃんの日」

そして、あっという間に2ゲームが終了!

ドラムのスタジオの予約まで、2時間ほどあるため、まずは自宅へ戻って、勉強を終えてしまおうと提案する。
余裕で理科と社会の宿題を終えて、今度はワードを使って、お手伝いシートを作り上げて、宿題を全てクリアし、スタジオ34へ向かう。

最初に、スティックの持ち方やドラムの叩き方を教えて、daiちゃんは8ビートの練習。カメラの先には大きく成長したdaiちゃんの姿があって、なんだか感慨もひとしお。
7月23日、「daiちゃんの日」

7月23日、「daiちゃんの日」

1時間もあっという間に過ぎて、受付で清算を済ますと、受付のおじさんがスティックの持ち方をていねいに教えてくれた。
daiちゃんにもっとちゃんと教えてあげられるよう、ドラムの腕を上げなくては、と夢膨らむわたしなのでしたヽ(^。^)ノ。


同じカテゴリー(あそぶ)の記事

Posted by kamome at 20:48│Comments(0)あそぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。