てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › 小金井公園の散歩再開

小金井公園の散歩再開

2024年03月16日

2月19日に南米から帰国し、チリのサンティアゴで被害にあった詐欺の相談やら手続きやらで台風のような日々を過ごしてました。3月5日がカード決済日。最後の望みだった在チリ日本大使館からは何の連絡もなく、こちらから送った情報を見てもらえたのかさえも不明。ふ、今回は泣き寝入りとなりました。

ところで、やれるだけのことをやったので、後はすっきり。南米&南極&マチュピチュの旅のホームページ作りをひたすら頑張ってます。こちらが今日のテスク周りの画像です(^_^;)。必要なものを探すだけでも大変です(^_^;)。
小金井公園の散歩再開

HP作りのため、習い事は全部4月に先送り。それぐらい集中してもまだ半分ぐらいのところでジタバタしてます。一日7、8時間は机にへばりついているので、肩こりとの戦いです(^_^;)。整骨院通いで何とか、しのいでいます。

身体がコチコチに固まってるのがわかり、慌てて小金井公園の散歩を再開したところです。ただ1週間に1、2回がせいぜいですね。
最初に散歩した時、nabeさんが冷や汗を出し、体調不良となり、「甘い物がほしい」と言い出して、自動販売機で甘そうな、名前不詳のドリンクを買って飲んだところ、落ち着きました。それからは用心して、魔法瓶に紅茶を入れ、お菓子も持って、出掛けるようにしています。

そうそう、陣屋橋から写した写真ですが、見事に玉川上水の川べりにあった桜などの木がぜーんぶ切られて、川べり全部が丸ぼうずになったの、知ってます?
小金井公園の散歩再開

あそこまで切らなくても、と思うほどの切り方です。陣屋橋の下にいたたくさんの鯉たちが姿を消しました。今は2、3匹しかいません。
多分、木を切ることで、隠れ家の木陰がなくなって、鯉たちは新しい場所へ引っ越しちゃったんでしょうねぇ。

3/1の時にはまだたてもの園入り口の建物には鉄骨の足場が組んでありましたが、銅葺きの屋根の修理をしているみたいです。
小金井公園の散歩再開

3/6の散歩の時もそのままで、3/9の散歩の時には鉄骨の足場はなくなってました。覆いを全部はずした屋根では先端が一部ピカリと光ってました。銅葺きだと、きっとすごい金額の修繕費なんでしょうねぇ(^_^;)←余計なお世話

たてもの園前の桜の木がある辺りがボコボコと小さな盛り土になって、モグラ塚がたくさんできてました。春ですねぇ。
小金井公園の散歩再開

3/9のふたつ池には、8羽のカルガモが泳いでいました。久しぶりに見るカルガモたち。ふたつ池が一辺に生き返ったような感じでした。
小金井公園の散歩再開

ご褒美にカルガモたちにどんぐりを投げてあげました。水に沈んだどんぐりを首を突っ込んで取っては、くちばしをもぐもぐさせて、食べていました。
どんぐりはこれでもか、というぐらい大量に落ちていました。
小金井公園の散歩再開

帰り、陣屋橋を通ると、パンくずを見つけた小鳥が一生懸命つついて、逃げもせずに食べてました。パンくずがちょっと大きくて、一辺には食べられなかったみたいです。そういえば最近、小鳥たちの鳴き声が華やかになってきましたよね。
小金井公園の散歩再開
今年の小金井公園の桜まつりは3/23、24。例年より1週間ぐらいい早めですが、小金井公園の桜たちがちゃんと咲いてくれるのか、ちょっと気を揉んでいます。


同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 14:58│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。