てぃーだブログ › 迷子のかもめ › 見る › 逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

2009年11月12日

田貫湖のほとりに立つ「富士休暇村」。これが国民休暇村?と思わず、首をひねってしまったほどの素敵な建物。
逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

なんといっても、感動したのはお食事でした(^^)。マーサさんは寝入る寸前まで「わたし、プリン、4つも食べちゃった、あんなにデザートを食べたのは初めて」と、隣りに寝ているかわせみさんに話しかけていたそうです。

早朝の散歩で写した富士休暇村ですけど、素敵でしょ?(^^)
逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

こちらは、ホテル側から田貫湖をながめた風景です。
逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

今回、わたしたち4人が泊まったのはコテージでしたが、そちらも広くて、清潔。自炊できるよう、お鍋も、グリルも全部用意されていて、暖房もしっかりと入っていて、居心地抜群でした(※11/30までは秋のコテージ得とくプランで1泊2食付きで一人10000円で泊まれます。小学生は6000円。幼児は4000円。コテージの収容人数は5、6人でしょうか)。

翌日、富士山から登る朝日を見たくて、午前5時過ぎ起床。6時10分に上るという朝日を見るため、ホテルの展望台でじーっと富士山を見守っていたのですが・・・。
逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

6時10分を過ぎても、朝日が見えず。変だなぁと思っていたら、富士山の中腹の山あいからではなく、もっと裾野のところから既に朝日は顔を出していました(^^;)あれれ~。
逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

その後、爽やかな朝日の中、田貫湖のほとりをみんなで散歩。
逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2 逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

朝日に輝いていた赤い実の可愛かったこと。
逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2 逆さ富士を臨む富士休暇村 No.2

次は、「いやしの里」などの富士山の観光と、マーサさんの妹さんの5000坪の庭園の画像をお送りする予定です。


同じカテゴリー(見る)の記事
miちゃんの運動会
miちゃんの運動会(2022-10-26 15:39)

4月の夏日!
4月の夏日!(2022-04-10 11:00)

春らんまん
春らんまん(2022-04-09 23:01)

道端の小さな春
道端の小さな春(2022-03-25 23:36)

オオタカ、やーい!
オオタカ、やーい!(2022-03-11 10:54)


Posted by kamome at 22:54│Comments(0)見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。