てぃーだブログ › 迷子のかもめ › その他 › 電動歯ブラシ

電動歯ブラシ

2008年04月11日

「えとせとら」より

洗面所を大掃除したら電動歯ブラシが出てきたのでブラッシングしてみると、みがき終わった歯がキュッキュッと心地よいので、また使い始めてます。100万円以上、歯につぎ込んだnabeさんは定期健診で「10~15分、歯をみがいて下さい」と言われたそうです。手磨きだと通常20分ぐらい磨かないときれいにならないとか。でも電動歯ブラシだと2分間でよいとブラウンのHPに書いてありました。歯周病にも効果大。洗面所でブラッシングしてたら、nabeさんが「ひげそりでもしてるのかと思った」ですって。音はまさしくひげそりの音。歯茎から頭蓋骨へのビリビリ感もまた快感かも(^0^)。

ネットで調べたら、1万円ぐらいから売ってます。
わたしの使用しているのはブラウン製。ホルダーに挿して置いておくと、充電が行なわれ、ブラッシングする際に、ホルダーから歯ブラシを取って、みがきます。
電動歯ブラシ
1本1本の歯に軽く押し当てるようにして、ずらして1周。内側と外側、歯の上の3周で終了。所要時間は2、3分かしら。
電動歯ブラシを使うようになると、おもしろいことに、手みがきの歯ブラシは手ぬるい感じで、ものすごく物足りなくなりますよ(^^)。

それから、本体がひとつあれば、上の部分のブラシを人数分、そろえて、家族みんなで使用することができるのも便利でしょうか。肝心のnabeさんがこの電動歯ブラシを使ってくれないので、どうやって使わせるか、ただ今、思案中ですv(^^)v。

アイビーネット



同じカテゴリー(その他)の記事
スズメバチとの戦い
スズメバチとの戦い(2022-09-12 11:12)

がんばってます!
がんばってます!(2022-05-10 11:34)


Posted by kamome at 14:04│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。