てぃーだブログ › 迷子のかもめ › 1/4の散歩発見:蝋梅(ろうばい)が満開!

1/4の散歩発見:蝋梅(ろうばい)が満開!

2021年01月06日

1/4の散歩で、見事な蝋梅を見つけました。
鼻をめいっぱいつけて、大きく息を吸うと、ほのかに甘い香り。
1/4の散歩発見:蝋梅(ろうばい)が満開!

こちらがナベさんが写したスマホ画像。たくさんの花びら、見えますか?
1/4の散歩発見:蝋梅(ろうばい)が満開!

場所は小金井公園のたてもの園前の池に行く途中のところです。数本、大きな蝋梅の木が立っていて、どれもたくさんの愛らしい花びらをつけてました。ただ枯れてしまった葉っぱも残っていて、蝋梅は枝に花だけが付いているものと思っていたので、意外でした。
ちょうど今が見ごろ。お出かけされては如何でしょうか?(^^)

ふたつ池を回って、サイクリング貸し出しのところで、またまた夕日に浮かぶ富士山を発見。
1/4の散歩発見:蝋梅(ろうばい)が満開!

この時期、寒いはずなのに、風がないので、歩いていると、背中がうっすらと汗ばむほどでした。



Posted by kamome at 23:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。