てぃーだブログ › 迷子のかもめ › 小金井公園の子供祭り

小金井公園の子供祭り

2019年05月06日

GWの後半は、子供たちやお孫ちゃんたちが代わる代わるやってきたので、毎日、忙しく出歩いた。
こどもの日の5月5日は、daiちゃんファミリーと小金井公園で待ち合わせ。

daiちゃんとmireiちゃんは仲がいい。小金井公園へ到着するや、さっそく野球で遊び始める。さすがにdaiちゃんの野球はかっこいい。
小金井公園の子供祭り小金井公園の子供祭り

毎週日曜、野球に明け暮れるdaiちゃんのお供をするせいか、mireiちゃんも野球が好き。「バレエを習せたいの」というママに反して、パパはmireiちゃんにバットの持ち方を伝授。
小金井公園の子供祭り

思い切りバットを振り回すmireiちゃん。なんと、こちらはmireiちゃんのマイ グローブ。
小金井公園の子供祭り小金井公園の子供祭り

nabeさんもひさしぶりにdaiちゃんとキャッチボール。
小金井公園の子供祭り

お弁当を広げて、青い空の下でランチ。ママはのんびり休息日。
小金井公園の子供祭り小金井公園の子供祭り

一方、パパは子供サービスで大忙し。真っ青な空とさわやかな風・・・なんとも気持ちが良くて、nabeさんと「空気がおいしいね」と話す。
小金井公園の子供祭り

東京たてもの園では、こどもの日にちなんで、「お買い物ゲーム」を開催。お金と買い物かごを持って、9つのお店で買物をするのだ。daiちゃんとmireiちゃんは小さなかごを手に、買い物開始。
小金井公園の子供祭り小金井公園の子供祭り

大きな鯉のぼりが泳ぐ広場では、屋台が出ていて、ヨーヨー釣りをしたり、駄菓子を買ったり・・・daiちゃんもmireiちゃんも思い切り遊んだ一日でした。
小金井公園の子供祭り小金井公園の子供祭り

小金井公園の子供祭り小金井公園の子供祭り




Posted by kamome at 16:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。