てぃーだブログ › 迷子のかもめ › 見る › 巨大白ゴーヤの収穫 <リベンジゴーヤ編>

巨大白ゴーヤの収穫 <リベンジゴーヤ編>

2017年07月22日

土曜クラスの皆さんに見せたくて、爆発(熟して破裂)するのではないかと毎日ヒヤヒヤしながら見守ってきた巨大白ゴーヤ。道行く人もびっくり目で見て行く。夜なんぞは、グリーンカーテン自体は闇に埋没するのに、この巨大白ゴーヤだけが白く浮き出て、ちょっと不気味だった(^^;)。
巨大白ゴーヤの収穫 <リベンジゴーヤ編>

土曜クラスの皆さんに、「すごいですねぇ」「こんな大きなゴーヤは初めて」なんぞと褒められて、ようやく先ほど、収穫した。
体重738g、驚いたことに、背と胴回りが同じ31cmだった。まさしく、おでぶさん体型で、わたし似だった(^^;)。
巨大白ゴーヤの収穫 <リベンジゴーヤ編>

まじまじと見つめると、まだまだ生命力を感じてしまう。
すぐには料理に使わずに、しばらく冷蔵庫に保管して、他の皆さんにも見せて自慢しようかなと思っている(^0^)。


同じカテゴリー(見る)の記事
miちゃんの運動会
miちゃんの運動会(2022-10-26 15:39)

4月の夏日!
4月の夏日!(2022-04-10 11:00)

春らんまん
春らんまん(2022-04-09 23:01)

道端の小さな春
道端の小さな春(2022-03-25 23:36)

オオタカ、やーい!
オオタカ、やーい!(2022-03-11 10:54)


Posted by kamome at 13:01│Comments(0)見る
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。