てぃーだブログ › 迷子のかもめ › あそぶ › マイリフォーム編「棚づくり」

マイリフォーム編「棚づくり」

2018年04月18日

ちょっとした隙間を見つけると、すぐに棚を作りたくなってしまうのは、なぜだろう?(^^;)

今回も、洗濯機スペースに、隙間を見つけてしまった。 蛇口の見える、洗濯機のすぐ上のスペースだ。
マイリフォーム編「棚づくり」

棚を作れば、邪魔な蛇口も見えなくなるし、物も整理しやすくなるはずと、さっそく棚づくりが始まった。
愛用のノコギリたちを揃えて、作業に取り掛かる。
マイリフォーム編「棚づくり」

材料の板は大小いっぱい揃っている。今回のリフォームの時に、たくさんの板を大工さんが残してくれたのだ。下書きの線を目安に、大きなノコギリでギコギコ切り始める。リズミカルな音が心地よい。
マイリフォーム編「棚づくり」

ところが一部、板の真ん中の蛇口部分を繰り抜くところで、ハタと手が止まった。糸ノコギリで切るつもりだったのに、肝心の糸ノコギリが途中までにしか、入らないのだ。仕方なく、小さめのノコギリで斜め切りをしながら、少しずつ繰り抜いていった。
マイリフォーム編「棚づくり」

やっとでき上がったものの、切り口はギザギザで、ちょっと不格好(^^;)。「ま、見えないからいっか」、といつものように開き直る。
マイリフォーム編「棚づくり」

うまい具合に、棚もぴたりと収まって、蛇口を目隠しする新設の棚が完成した。物の出し入れもわかりやすくなって、大満足のマイリフォームとなったヽ(^。^)ノ。 さてさて、どっかに隙間はないかしら・・・
マイリフォーム編「棚づくり」


同じカテゴリー(あそぶ)の記事

Posted by kamome at 16:19│Comments(0)あそぶ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。