てぃーだブログ › 迷子のかもめ › モンステラが巨大化!

モンステラが巨大化!

2018年01月31日

この寒さの中、気づいたら、モンステラの新しい葉っぱが2枚いっぺんに開いた。
冬になって、成長が止まってるとばかり思っていたのに、しかも、この寒さの中での葉っぱの出現には、さすがにびっくり。

おまけに、計ってみたら42cmのビッグサイズ! しかも、くびれが13か所もあった。
モンステラが巨大化!

もう一枚は25cmサイズで可愛い。この二枚の初々しい新緑色を見ているだけでも、晴れやかな気分になってくる。ただ明日はひょっとしたら、また雪が降るかもしれないという。

思わず、ため息がもれてしまうが、家の中では、そろそろ春が忍び寄ってきているようだ。
もうちょっと辛抱すれば、リフォームの工事も終わる。春と一緒に早くリフォーム後の新生活を楽しみたいなと思っている。



Posted by kamome at 23:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。